急いで安全な群れの中へ

要領の悪い子もいますから

2022-01-01から1年間の記事一覧

体・頭・心 の日記

常日頃、様々な「不調」に振り回されている。 ここ1年ほどで、今まで全て「わけがわからない」だったそれらの不調が、ちょっとずつ整理・対処できるようになってきた。 ので、最近整理した内容の記録。

日記:「偉そう」と「偉い」

最近やっと本格的にカウンセリングが受けられることになったので、自分の育った環境やトラウマについて、心理士に説明するために整理している。 元々自分語りが好きすぎて、常に自分の経験やそれによる現状への影響については何度も言葉にして反芻しているの…

あめちゃんと過ごした1ヶ月×∞ #NEEDY_GIRL_OVERDOSE

※具体的なネタバレは書かないけどある程度プレイした人間の文章なので、注意。

メンタルヘルスを自分なりに切り分けて分担する

生きづらさの「原因の切り分け」と「責任の分担」の話。

魔法を使い続けるために

私は物事を抽象的に捉えて「繋げる」のがあまりに得意なので、いろんな話題を出すことになると思うけど頑張って読んでね。あと一人称がブレるのも癖なのでごめんね。

ブログ移行です。

今までTumblrで書いていた感じのものを今後こちらで書いていこうかなと思います。 今まで更新していたTumblrブログ↓ https://mizuinokim-a.tumblr.com/ ブログの趣旨もその時その時で変容していくので、今ここで「こういうブログにしていくよ」と書くのがい…