急いで安全な群れの中へ

要領の悪い子もいますから

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230328 修行期間

引っ越しが来月の半ばに決まった。 今の家での不満足な暮らしもそれまでの辛抱となった。 ストレスが多過ぎて、諸々状況を把握している知人の家に定期的に逃げている。ただ居候のようになってしまうのもよくないし、絵の作業などは自分の部屋でないとできな…

20230325 埋まっている記憶

絵を描いていて、少しでも印象に既視感があると不安になる。 パクリだと指摘されるとか、影響受けすぎと揶揄されるとか、訴えられるとか、そういう「自分の立場に不利益がある」懸念、だと解釈していた。まぁインターネット見過ぎた俺のただの不安症だなと捉…

20230319 耐性

最近連日つらすぎて全く冷静じゃない。自分の思考が向かう方向がなんとなく危なっかしいことだけかろうじて認識している。 自分を徹底的に痛めつける理論しか頭にしっくりこない。何故ならどんなに自分がつらい自分は悪くないと喚いても、誰もこの事態を解決…

20230312_いい日

こんな柄の入ったクローバーあるんだね〜 なんだか今日はいい日だった。 田舎の産直所に隣接した園芸店みたいなところ、で、特に何も買わなかったが、久々にじっくり植物を見た。去年の今頃多肉植物から園芸を始めて、ここ数ヶ月の生活の慌ただしさや住んで…

2023030躁の手綱を握る

躁状態の周期に入った時は、いつにもなく気持ちよく入眠した上で4時間ほどで起きてしまうので、すぐわかる。 そういえば躁鬱の薬が切れてから1週間は経っている気がする。 病院に行けずに薬を切らせて過ごすことが定期的にあるけど、鬱のひどさはあまり普段…